*** 岡山市の花屋 ***     086-201-1747      11:00~19:00    


by a-sakurasakuracom

『1DAY フラワーレッスン』

昨日は、来週結婚式をひかえてる『享紀さん&朋美さん』お二人で
結婚式でご両親にプレゼントするお花と朋美さんの和装用のブーケを
『フラワーレッスン』ということで、ご来店。(作成風景です♪)
c0175114_14394921.jpg

まずは、『朋美さん』は『ご自分のブーケ』。朋美さんは、以前お姉さまの結婚式の時も
さくらにブーケレッスンに来ていただいてるので今回2回目。(前回の様子)
さすがに、手馴れた感じでさくさく作っていきます。
しかし、お花初体験の『享紀さん』は『ご両家共のお母様へプレゼントのアレンジ花』という重要なミッションを課せられ(笑)
最初はどうしよう~という感じでしたが
c0175114_14451533.jpg

途中からは、『楽しい~楽しい~』と、どんどんスピードアップ!
しかも、さすが男性。『おっ!こうしよう!あ~しよう!』と、アイデアもどんどん出てきて
あっという間に余裕の感じで、ご両家の2つを作成。
c0175114_14492849.jpg

じゃ、じゃ、じゃ~んこんなに素敵なのができました!
息子からの手作りプレゼントなんて!とっても嬉しいと思います!!
朋美さんのお母様にも、享紀さんが手作りされました!
お母様は、ネットをしないとのことでこっそりアップします。
朋美さんが作られたブーケも、一味違う素敵なブーケが出来
私も、当日どんな感じになるのかとても楽しみです。
c0175114_14555766.jpg

『ブーケ』・・・朋美作
可愛らしさと斬新さを取り混ぜた和ブーケ。着物柄にあわせて、ポップにブルーを
ポイントに・・・。髪飾りとあわせると更に素敵になります。
c0175114_14564916.jpg

『お母様へアレンジ花』・・・享紀作
カッコイイアレンジの中にオレンジの大輪を使って、明るく華やかに。

お二人は和装で結婚式をされるので、プレゼントも和を意識してますが
来年、結婚後お二人で迎えられる始めてのお正月に玄関に飾れる様にと・・・
いう、お二人の温かいお気持ちも込めています。。。来週のお式、楽しみです016.gif

レッスン後、お二人は美容院へ・・・(笑)多忙の中、お疲れ様でした!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします~↑↑↑
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-10-23 15:16 | 2011 10月