*** 岡山市の花屋 ***     086-201-1747      11:00~19:00    


by a-sakurasakuracom

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビュッフェ

久しぶりに友人Tちゃんから『ご飯食べに行こうか』とのお誘い。
『あそこのビュッフェに行こう!』と行ったものの・・・

c0175114_165456100.jpg

Tちゃんまだ持ってくるの???
もう・・・食えれん・・・く・・・くるひ~・・・

c0175114_16565848.jpg

コジャレて、『ビュッフェ』って言うけど・・・
『食べ放題』じゃね???

さすがのあたしも『ギブ!』『ギブ!』『ギブ!』
Tちゃん、久しぶりに会う時は落ち着いたコジャレタトコへ行こう・・・(泣)

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2009-06-23 19:52 | 2009 6月

レッスン

『アトリエサクラ』がいつもお世話になっています倉敷の『佐藤法律事務所』のスタッフのSさんが本日マグリットさんで結婚式を挙げられました。
そして、ウエディングブーケとカクテルブーケを佐藤先生がプレゼントされるということで・・・ウエディングブーケはサクラで作成したのですが、カクテルブーケは、先生が『ぜひ!手作りでプレゼントしたい053.gif』とのことで、先日サクラでブーケレッスンをしました。

c0175114_16233964.jpg

じゃじゃじゃーーーーーん053.gif053.gif053.gif
ピンクのドレスにあわせて、プリザーブドフラワーで作りました。
いつもは、先生とは仕事や細かい事務処理の堅い話ばかりですが今日はお花のワイヤーをかけたりテープを巻きながら、『あそこの整体はいいですよ~。』『旦那さんとの出会いは・・・』などなど・・・(笑)
私もとっても楽しくレッスンしました。
Sさん喜んでくれるといいなあ・・・。私も先生もSさんがこのブーケを持つ姿を思い描きながら、作りました!先生とっても頑張りました006.gif

c0175114_16312912.jpg

そして、お花が少し余ったので先生のご自宅用にも・・・056.gif
かわいいのが、できました~~~



でも、やっぱり帰られるときには・・・
『ところで、今年の申告の件ですけど・・・』どっきーん(汗)
やっぱりそうなっちゃいますゥ~~~???070.gif070.gif070.gif


Sさん本日は誠におめでとうございます016.gif
また写真見せてくださいね

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2009-06-20 16:17 | 2009 6月
先日、レストラン『ボンボワ』さんで結婚式がありました
c0175114_15541293.jpg



白&グリーンでの装花です。
ボンボワさんの会場は、落ち着いた雰囲気でゆったりしていてとても素敵です。
会場の窓から光も入るので花嫁さんもお花も映えてとても素敵でした。


c0175114_15542571.jpg
c0175114_15543594.jpg


個人的には、今回のような『白&グリーン』のお花の色合い大好きです。
そして、花嫁さんは・・・ウエディングブーケは百合のキャスケードブーケと、色打掛には扇子とお花を持たれました。花嫁さんのお写真がないのですが・・・とっても素敵でした!!

本日は、誠におめでとうございます053.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2009-06-14 22:52 | 2009 6月

カグヤヒメ

先月友人のNちゃんが結婚しました053.gif
c0175114_1347121.jpg

すごい綺麗!!!かぐや姫のようです012.gif
『ほれてまうやろ~~~!!!』惚れ直しました049.gif
Nちゃんとは、かれこれ7.8年ぐらいの付き合いになるかな~。Nちゃんとは、お花を通じてのお友達なんですが・・・。本当に数少ない独身のお友達でした。
本当にこんな日がくるとは・・・感無量です!そして、私がnちゃんのブーケを作ってあげることができて・・・とっても嬉しいです!
c0175114_1441226.jpg

いつまでも、お幸せに・・・また、お店にも遊びにきてね029.gif

『サクラダイアリー 2009.5月』にアップしています。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2009-06-12 17:45 | 2009 6月

前撮り撮影

『さくらのダイアリー』の写真を載せようと写真を見てたら・・・
1年半も前になってしまうんですが、後楽園で前撮りの撮影をした『修平&麻生』ちゃんの写真。今見てもおかしくて・・・
ちょっと、ブログの方でもご紹介053.gifこの二人本当に楽しくて・・・打合せから本当に笑いの耐えないといいますか・・・爆笑の毎日でした。
なので、このお二人の撮影風景『使用前』→『使用後』です037.gif

c0175114_16205190.jpg

岡山城をバックにとっても素敵~
『ぼくも、一人で格好よく撮ってください!!』

 ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓

c0175114_16224987.jpg

いや、格好よくないから・・・(笑)
c0175114_16235179.jpg

おおお!!!なんかいい感じです!『二人ちょっとこっち向いて』
↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓

c0175114_162518100.jpg

修ちゃん、顔おかしいから・・・(汗)

c0175114_16274074.jpg

ん~いいよ~そのまま、こっちへ・・・
↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓
c0175114_1628389.jpg


そして・・・お茶飲もうか・・・。はい!撮るよ
↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓
c0175114_1633860.jpg


二人とも笑いを堪える方が必死で・・・手がぷるぷるしてたのは、いうまでもありません。

今思い出しても爆笑です。動画でお伝えできないのが、残念(笑)
修ちゃん、麻生ちゃん元気かなあ~~~023.gif
お二人のちゃんとした(笑)お写真は、サクラダイアリー『2007.9月』です037.gif
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2009-06-11 16:42 | 2009 6月

扇子のお花

c0175114_1336763.jpg

先日、ボンボワさんで挙式された方の扇子のお花です。
最近は、和装を着られる方でもお花をもたれる方が増えていますね。
とっても素敵でした
016.gif

最近リアルタイムでお届けできてませんが・・・(汗)
また少しずつお写真ご紹介していきますね029.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2009-06-09 13:41 | 2009 6月
前日に引き続き、本日『リマーニ』で挙式のお花です016.gif
c0175114_15413497.jpg
c0175114_15415098.jpg

今日の方は、チャペルのお花がオレンジ&黄色のかわいい感じです。
空や、海が青く・・・リゾート地のようです

c0175114_1544228.jpg

そして、会場のお花は白&ブルーで・・・053.gif
c0175114_15454131.jpg


ブーケは百合のキャスケードブーケです。大人っぽくとても素敵でした。
c0175114_15455978.jpg


本日は誠におめでとうございます016.gif
またお店にも遊びにきてくださいね
029.gif
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2009-06-07 20:38 | 2009 6月
本日、晴天なり058.gif
昨日・今日と牛窓にあります『ホテルリマーニ』さんで挙式がありました
c0175114_15224898.jpg

チャペルは、リマーニにあります海沿いのプールサイドがバージンロードとなります
c0175114_1524542.jpg

白とブルーのお花が海とマッチして素敵です
c0175114_15252949.jpg

c0175114_1531919.jpg

そして会場のお花はオレンジ&黄色のかわいいアレンジです。
赤いのはリンゴです037.gif姫リンゴといって、装飾用なんですが・・・食べれたりもします。
皮をむいたら、ほとんど食べるトコないですけど・・・(笑)お花の中にいれると、とってもかわいいです。

本日は誠におめでとうございます
053.gif
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2009-06-07 15:19 | 2009 6月

テルサウエディング

先日、岡山の早島にある『岡山テルサ』さんで挙式がありました

c0175114_13515685.jpg

c0175114_13521123.jpg


淡いオレンジや白の色合いの会場です

そしてブーケは、『ウエディングブーケ』は白の薔薇のキャスケードブーケです
お花も丸いコロンとした薔薇を使っています029.gif
清楚だけどとてもかわいいブーケです!!
c0175114_13544177.jpg

そして、『カクテルブーケ』はオレンジのバックブーケです

c0175114_1402259.jpg

ドレスもグリーンのとっても素敵なドレスでした
楽しい披露宴になったかなあ・・・053.gif??

本日は誠におめでとうございます
016.gif
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2009-06-06 19:50 | 2009 6月

わっふる

先日打合せに来られたKちゃんから、ワッフルいただきました
c0175114_1555361.jpg

それが、まことに『これ、おいすィ~~~!!』
スタッフ争奪戦です!!
お昼ご飯を食べた後に頂いたんですが・・・見事に2つペロリンコ!!
別腹とはいえ・・・甘い誘惑には勝てません(汗)
そして 『このふわっふわがたまらんな~』 『生地がもっちり!むちむち!』 と
訳のわからんエロ親父のようなコメントを残しつつ・・・頂きました(笑)

Kちゃんありがとう053.gif
サンステにある『le fruitier』のワッフルだそうです
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2009-06-04 20:53 | 2009 6月