*** 岡山市の花屋 ***     086-201-1747      11:00~19:00    


by a-sakurasakuracom

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブルーのバラ

c0175114_12294348.jpg

ブルー&白の会場装花です

とっても、さわやか~そして、かっこいい。
もうすぐ夏ですね。

『これは、本物のお花ですか?』
よく聞かれます。

なんとも神秘的な色です。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-05-24 12:29 | 2010 5月
c0175114_12155028.jpg

先日週末岡山にあります『ルネサンス』さんでhさん&nさんの結婚披露宴がありました
c0175114_12182169.jpg

ピンクや白のナチュラルでかわいい会場です

岡山ルネサンスさんでは、6月6日(日)にブライダルフェア相談会をされます。

この日は、『林原美術館』のお庭を使って初の模擬人前式を行います053.gif

そして、 『ルネサンス ジオ・ジオーノ』 にて
司会者さんや、音響さん、ドレスやさん、カメラマンの方、もちろんお花の
それぞれ直接の相談などもやっていますので
皆様ぜひいらしてください029.gif

詳しいお問い合わせ
岡山ルネサンス・ジオジオーノ



[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-05-24 12:14 | 2010 5月
c0175114_1459043.jpg
c0175114_1459966.jpg

本日、岡山にあります『コーザボーレ』さんにてSさん&Yさんの結婚披露宴がありました016.gif
コーザボーレさんは、とっても落ち着いた空間のレストランでお料理がとっても美味しいんですよ。去年クリスマスの前後に私もお食事に行きました053.gifが、人気のレストランなのですでに予約がいっぱいで。。。実はキャンセル待ちで運よくお食事に行けたっていう。。。クリスマス時期には、本当にいっぱいなんです


c0175114_14592320.jpg

Sさん&Yさんのウエデイングブーケです。
お二人は挙式はすでにハワイでされてるので、あえて今日はピンクのブーケにしました
この日、サプライズで旦那様から『プロポーズ』をすることになり...プロポーズをする時に渡す『プリザーブド』のアレンジの打合せをこっそりサクラに来ていただきメールなどでご相談してきました。
挙式後、『バッチリ決まりました!!』とのご連絡016.gif
なんだか、素敵なご夫婦です。うらやましい限りです。
少し幸せをいただいた嬉しいご報告でした053.gif

Sさん&Yさん 本日は誠におめでとうございます
053.gif

末永くお幸せに...053.gif
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-05-22 22:57 | 2010 5月

クレマチス

先日友人突然の来店。。。
c0175114_14443167.jpg

『母の日』忘れてて・・・
もう2週間くらい遅れてますけど・・・
そんなお客様、あなたで三人目です(笑)
お花が大好きというお母さまへ。。。『クレマチス』の八重です053.gif

とっても珍しく、『クレマチス』のお花ってやさしく儚げに咲いてて私も大好きなお花です053.gif
別名を『テッセン』ともいいます056.gif


c0175114_1449929.jpg

こちらは、『ニオイバンマツリ』
何だか、めでたい名前です。形もハート型。
何ともいえないやさしい匂いがします。


『母の日』って、別にいつになってもやっぱり息子や娘からのプレゼントって嬉しいですよね...

『クレマチス』と『ニオイバンマツリ』あと一鉢ずつしか残ってません。
とても珍しいので、お花好きな方オススメです。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-05-19 14:43 | 2010 5月
c0175114_1852675.jpg

場所  山陽新聞社 新本社ビル内 『さん太ギャラリー』
     岡山市柳町2-1-1 tel 086-803-8222

日時  5/18(火)~5/23(日)
     10:00~17:00(最終日は15:00まで)
c0175114_1895411.jpg
c0175114_1810789.jpg

小玉博子先生の作品です。
とても素敵な作品がたくさん展示されています。
会場への入場は無料となっています。
皆様、よかったら素敵な作品ぜひ見に行ってみてください。
c0175114_1818087.jpg

c0175114_1817246.jpg
c0175114_18174421.jpg

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-05-18 18:14 | 2010 5月

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-05-17 23:43 | 2008 11月
明日から始まる、山陽新聞社・さん太ギャラリー
『小玉 博子と仲間達のパッチワークキルト展』
の会場の装花を担当させていただくことになり本日、生けこみに行ってきました。

c0175114_175030100.jpg

c0175114_17505573.jpg

c0175114_17522993.jpg

会場にはすでに、小玉先生をはじめ生徒さん達のたくさんのパッチワークが並んでいました。どれも、とても繊細に作られて素人の私から見てもとても時間のかかる素晴らしいものでした。一枚の絵の様です。
c0175114_17543747.jpg
c0175114_17544973.jpg
c0175114_1755188.jpg
c0175114_17551518.jpg

皆様、お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください。
とても素敵な作品がたくさん展示されています。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-05-17 22:43 | 2010 5月

後楽園 廉池軒

そして、本日は月曜日ですが『後楽園』にて結婚式がありました。
c0175114_18395282.jpg

会場のお花にはダリア・ガーベラ・ピンポン菊などを使って、
器は本物の竹を使っています。
c0175114_18415087.jpg

後楽園 『廉池軒』にて・・・。
本日は誠におめでとうございます053.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-05-17 18:35 | 2010 5月

前撮り撮影用『bouqut』

本日,倉敷にて前撮りをされるお客様のブーケです。
c0175114_18225938.jpg
c0175114_18231293.jpg


写真はピンクのグラデーションのかわいいカクテルドレス用のブーケです。
ミニのボールブーケを2つ持ち、腕にもリストブーケを付けます053.gif
ボールブーケ可愛いですね・・・。われながらキュートです053.gif
倉敷の美観地区で白無垢を着て、川流しで撮影。
お昼から、色打ち掛けを着てその後カクテルドレスに着替えて撮影されるそうです。

今日はとても天気がよかったので、素敵な写真が撮れたと思います058.gif
TさんYさん、お疲れ様でした。また、挙式当日もかわいいの作りますね!!
楽しみです016.gif


[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-05-17 17:21 | 2010 5月
c0175114_2115856.jpg

本日挙式の Kさん&Mさんのウエディングブーケです016.gif
バラのラウンドブーケにビーズをいれて、エレガントに・・・

c0175114_2121274.jpg

そして、トス用の花束です。

本日は、誠におめでとうございます。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-05-16 21:01 | 2010 5月