*** 岡山市の花屋 ***     086-201-1747      11:00~19:00    


by a-sakurasakuracom

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう!!

c0175114_1955939.jpg

サッカーすごかったですね。
結果は、残念だったけど・・・感動しました!!

日本ありがとう!!

しかしこないだの試合は、視聴率が57%だったとか!?すごい!
選手も戦ってましたが、みんな睡魔との闘いでしたよね。。。

感動をありがとう!!!

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-06-30 19:05 | 2010 6月

ワンプラスワン

お友達のお店がオープンしました!
c0175114_19252696.jpg

c0175114_1926199.jpg


というか、オープンしています!
c0175114_19274375.jpg

c0175114_19282355.jpg


よかったら、皆さんおいしい珈琲飲みに行ってあげてくださいね

レトロ喫茶 『ワンプラスワン』063.gif


[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-06-29 19:19 | 2010 6月

ランチ

先日久しぶりにヘアメイクをしているお友達とランチへ・・・
c0175114_1854286.jpg
c0175114_18541468.jpg

ハンバークカレーのランチ¥1000でした。
c0175114_1855647.jpg

+¥150で、デザート・飲み物付。

久しぶりに、ゆっくり話もできてお腹もいっぱい。。。お店も落ち着いた雰囲気でとっても長居しちゃいました。

和食 Dining Bar  Hot Stock
岡山市北区野田2-10-20
086-266-6351

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-06-22 18:59 | 2010 6月

後楽園 wedding

先日は、後楽園鶴鳴館さんにて勇二さん&有美子さんの結婚式がありました。
c0175114_17405891.jpg

会場のお花は新婦有美子さんの希望で、白&グリーンで爽やかな感じです。
c0175114_1742752.jpg
c0175114_17421859.jpg

そして、お客様をお出迎えする玄関です。
c0175114_17432896.jpg

c0175114_17454165.jpg

受付横にはなんと!!ダルマがっっっ!!!すごい存在感です!!!
こちらのダルマはフォーラヴァーさんで買えるそうです。
すごーく、おめでたい感じで思わず私も欲しい!!(何に使う・・・)
フォーラヴァー

http://forloverstyle.blog91.fc2.com/

そして、こちらは和装用に・・・せんすに付けたお花と、カクテルドレス用のボールブーケです。

c0175114_17473584.jpg
c0175114_17474527.jpg


披露宴の途中雨が降ってきちゃいましたが、披露宴が終わった途端 雨も止みドレス姿も外で撮影されてました。
ダンディーな勇二さんと、大人な有美子さんとても素敵でした!!!

いろいろとありがとうございました~!
勇二さん、有美子さん、ご結婚 誠におめでとうございます053.gif053.gif
 

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-06-22 17:36 | 2010 6月

c0175114_10442668.jpg

最近は、梅雨入りして雨が降ったり暑かったり・・・ラジバンダリ・・・

週末は結婚式が入ってたりするので、晴れてほしいなと願うばかりです058.gif

雨の日の花嫁さんは、足元も悪いのでとても大変そうです。

今日天気予報は雨でしたが
晴れましたね!
よかった~

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-06-19 10:49 | 2010 6月

オープンお祝い

今日は、本日倉敷にオープンのドレス屋さん『M/JeweL』様にお花のお届けです。
c0175114_1020029.jpg

c0175114_10204873.jpg

正直花じゃないような・・・。でも、ずっとお店に飾っていただける様に・・・。オシャレな花器とプリザーブドのきらきらアジサイ。キャンドルもジュエルさんのイメージで黒のラメ。そして、蝶です(笑)ジュエルさんは、今時のキラキラなかわいいお店でした。

ご注文いただいたのは、岡山大供にある『radiance』さんです。
レディアンスさんは、ベッキーちゃんやバービーなど・・・かわいいドレスをたくさん取り扱いされてます。いつもお世話になっているドレス屋さんです016.gifそう!ドレス屋さんからドレス屋さんにお祝いなんです。いつもありがとうございます053.gif

レディアンスさんは、ブログをよく更新されてて・・・おもしろいですよ~037.gif


http://www.happy-radiance.com/
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-06-18 22:18 | 2010 6月

 『 十八盛 』

いきなりですが今日は縁あって、とても仲良くさせていただいております 造り酒屋の

倉敷の児島にあります『十八盛』 (じゅうはち ざかり)さんを
ご紹介させていただきます029.gif
069.gif

c0175114_1635314.jpg

                   table coordinate / you

『十八盛』とは・・・『娘十八番茶も出花』 という言葉から名付けられたそうです。

天明五年、志保屋幸助はこの地児島に蔵を開き、近隣の人々から幸助酒屋と呼ばれ愛されてきました。以来、二百余年にわたり継承された酒造りの伝統は、十八盛という名前の花を咲かせました。その名の如く口に含んだ時の優しい甘み、丸く温かで耽美な味は、瀬戸内の温暖な気候と豊かな食の文化に育まれ、伝統の技を継承する蔵人によって造られ続けてきました。。。



c0175114_16361891.jpg


私も、お酒はそんなに飲める口ではないのですが『十八盛』さんのお酒はどれも飲みやすく『ぐいぐい』いけちゃう感じです。『娘十八番茶も出花』という言葉のように、口当たりがよく上品な味なので・・・女性でもとても飲みやすいお酒です。
和食はもちろん!イタリアンの料理とかにも、合います。

今週6/20(日)は『父の日』
ぜひ皆さん、贈り物にいかがですか?郵送などもされていらっしゃいますよ
016.gif最近は、いただいたお酒をちょびちょびやりながら料理をつくるのが何ともたまりません~(飲みすぎ注意)


十八盛酒造 (株)

岡山県倉敷市児島田の口5-6-14

086-477-7125


お買い物http://www.rakuten.ne.jp/gold/juhachi

http://www.juhachi.jp
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-06-15 17:31 | 2010 6月

JAZZ 2

JAZZといえば、思い出す友人の『森下 敬子』ちゃん
c0175114_1415555.jpg


彼女との出逢いは、もうかれこれ12・3年前?くらいになるでしょうか・・・?
生き方や考え方、いつも前向きでパワフルな彼女はとても尊敬でき刺激を受ける数少ない友人です。

彼女は20代の頃から、tvや映画・vシネマ。女優業・シンガーなど多方面で活躍してて、現在は東京に住みながら活動されています。

彼女の歌声は、本当に圧倒される053.gif魅了される053.gif
聴いていると心にきます!涙がでます!心から何かを感じる・・・そんな歌声だと思います053.gif

いつか岡山で彼女の歌声を聴いていただける、そんな場をつくれたらなと思います。

遠い岡山から、ずっと応援しています
029.gif


森下敬子オフィシャル hp
http://www.keiko-net.jp/index2.html
ケータイはこちら
http://ameblo.jp/mirokuno-sakura-saku
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-06-15 14:32 | 2010 6月

JAZZ

先日、知り合いのJさんに
『よかったら、招待するので行ってみない?』
とお誘いいただき倉敷の芸文館ホールへ『岩崎 淑』さんのピアノリサイタルに行ってきました060.gif
c0175114_13544580.jpg


多分、私のことを知っている方の90%の方がキャラじゃないとお思いでしょう・・・
そうです・・・。キャラじゃないです。たぶん120%くらいの感じで・・・。

しかし、なんとそんなに興味はないという私の席は前から6列目。
かなりのvip席で。。。何だか申し訳ないな~と思いつつ座りました。

この日、ピアノ『岩崎 淑』さん・ヴァイオリン『庄司 紗矢香』さん・チェロ『岩崎 洸』さんであっという間の2時間でした。

誘われない限り、自分ではこんなモーツァルトやシューベルトといったジャンルの音楽をきくことはほとんどないので今回すごくゆったりとした空間の時間を久しぶりに味わうことが出来、誘っていただいたJさんに感謝です。

たまには、自分の趣味以外の事も足を運んでみるのもいいなぁと思う一日でした060.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-06-15 13:42 | 2010 6月

ラヴィール岡山 前撮り

今日は、ラヴィール岡山にて・・・お友達のnonちゃんの前撮りでした053.gif

c0175114_14473397.jpg

ウエディングドレス。のんちゃん、かわいい~016.gif
c0175114_14474865.jpg

ウエディングブーケ。駐車場にて撮影。

c0175114_14491086.jpg
c0175114_14492243.jpg

ラヴィールさんの1階にて・・・。とっても、素敵です!
ブルーのドレスよく似合っててかわいい。

今日前撮り撮影後、疲れてるにもかかわらずメールで画像を送ってきてくれました!!ありがとう~!

お二人共自営業で、ばりばり働かれてるのでとても忙しそうですがとっても楽しいお二人で来月挙式予定。私も、出席でとても楽しみにしています053.gif

のんちゃん旦那様は、岡山の牟佐で焼き鳥屋をされています
皆さん、よかったら行ってあげてください016.gif

私も焼き鳥大好きでございます!!ちなみに、お持ち帰り専門店です。

鳥周(とりしゅう)
086-229-1871
岡山市牟佐2930-1(桃太郎温泉東200m)
http://www.torisyu.com/
11:00~19:00(日曜定休

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-06-14 23:46 | 2010 6月