*** 岡山市の花屋 ***     086-201-1747      11:00~19:00    


by a-sakurasakuracom

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本日2組目(25日)のお客様は、『後楽園 四季彩』さんにて・・・
『啓二さん&若菜さん』の結婚披露宴がありました。

c0175114_20435392.jpg

東京にお住まいのお二人とは、一度しか打合せでお逢いすることができず細かいお話はいつもお電話でのやりとりでしたが・・・なんといってもテーマは『竹』を使って・・・
お正月のように華やかにというご希望でした。

c0175114_20441793.jpg

会場のお花の器にしているものも、全て本物の『竹』です。
わたくし、この竹を取りに知り合いの方の竹薮へ『ノコギリ』片手に軍手をはめて
何本も何本も取りに山へ行ってまいりました。
本当にどこから見ても立派な『親方』な風貌です049.gif
まあよく似合うというか、あまり違和感ない感じなのですけど・・・
そして、『竹』をかついで『えっほ、えっほ』と車に積み込みお店に帰って竹を磨きました。

まあ、そんな感じで『結婚式』のお花って可憐できれいなお仕事ね~。ってよく言われますが・・・
少し中を覗けばそんなおっさん的仕事も花屋にはある訳なのです066.gif

こちらのお花は、皆様遠方ということもあり新郎新婦さんの希望で
『後楽園四季彩』さんと、今回ドレスでお世話になったドレス屋さん『レディアンス』さんに飾ってくださいとのことでした。

『レディアンス』さんもブログでご紹介してくださってました。
ブライダルコスチューム 『レディアンス』社長ブログ
http://radiance-yuka.jugem.jp/


『啓二さん&若菜さん』本日は誠におめでとうございます。
お幸せに・・・053.gif


[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-07-30 21:40 | 2010 7月
先日、25日の日曜日『岡山後楽園』で結婚式が2組ありました。
1組目のお客様は、後楽園内にあります『鶴鳴館』さんにて・・・
『明さん&仁美さん』の結婚披露宴がありました。

c0175114_19533583.jpg

会場はピンクで可愛らしく。後楽園といえば、『和』って感じですがこんな感じのピンクもとても可愛らしく明るい会場になりました。
c0175114_19565498.jpg

ゲストテーブルのお花は、ゲストの方に『器ごと』お持ち帰りいただけます。
会場によっては、『お花だけ抜いて持って帰ってください』と言われるところもあるらしいのですが・・・実際お花だけバラバラと持って帰ったところで、家に着いた時にはボロボロになってませんか?

なので、うちのお客様には極力『器ごと』『そのまま』お持ち帰りいただいています。
お花も『引出物』のひとつとして考えてください。

c0175114_2021969.jpg

c0175114_202467.jpg

受付にもお花を飾りました。
c0175114_2041517.jpg

甥っ子、姪っ子ちゃん達からもらう花カゴです。可愛いでしょ?
ひとつのセレモニーとして、披露宴の中でお花をもらいます。
c0175114_2081237.jpg

c0175114_20844100.jpg

新郎の明さんは、なんと『アトリエサクラ』のお店の近所の南署の警察官の方です。
仕事の制服って本当にかっこいいと思います。

『明さん』と『仁美さん』とても感じのよい方で、なんとなく勝手に親しみがもてるお二人。
終始笑顔で素敵なお二人でした。
本日は誠におめでとうございます053.gif
明さん、岡山市南区を今後とも守ってくださいまし!

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-07-30 20:18 | 2010 7月
先週土曜日、倉敷にあります『レストランポンヌフ』さんにて
『亮司さん&一恵さん』の結婚披露宴がありました053.gif

c0175114_19192636.jpg

会場は黄色や白&オレンジの可愛い感じです。
c0175114_19195367.jpg

c0175114_19202262.jpg

『ポンヌフ』さんの会場は落ち着いた雰囲気でゆったりとお食事が出来、なんといってもお料理がとっても美味しいのです。
結婚式でやっぱりお料理のおもてなしをしてくださる会場でダントツだと思います。
とっても素敵な会場です。

c0175114_1921919.jpg

そして、ブーケ。ブルーのバラ。もちろん生花です。

『亮司さん&一恵さん』本日は誠におめでとうございます053.gif

レストランポンヌフ
http://www.pontneuf.jp/
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-07-30 19:16 | 2010 7月

友人ウエディング

先週の土曜日、友人の『コッタン&のんたろちゃん』の結婚式が『ラヴィール岡山』さんであり、ご招待いただきまして・・・
わたくし久しぶりに列席者として結婚式に行ってまいりました016.gif

c0175114_18171293.jpg

ウエディングブーケ。前日の夜お店で撮影したので、暗くてごめんなさい。
c0175114_1824947.jpg

とっても仲のいい二人。のんちゃんとっても可愛かった053.gif
c0175114_183738.jpg

ブーケはお任せいただいてたので、ブルーの薔薇のバックブーケにしました。
なにげなく、さりげなく『ハート』なんです037.gif
我ながら、芸が細かっ!(自分で言うか?)
お花はすべて生花です053.gifみんなから『プリザーブドですか?』って聞かれましたが・・・生花なんです!やっぱり生花は綺麗ですよ。
c0175114_1836270.jpg

髪にも、お花モリモリです(笑)
c0175114_18365177.jpg

新郎の『コッタン』は、牟佐で焼き鳥屋さんを経営されています。

『鳥周』http://www.torisyu.com/
そして、新婦の『のんたろ』は門田本町でまつげパーマやエクステなどのお店を経営されています。
『メイクスタジオ アイ』
 http://makestudio-i.com
二人とも、バリバリの経営者です。

そして、私は・・・

c0175114_18434675.jpg

朝『ブーケ』や『花束』などを美容室にお届けしないといけなかったので、朝は地味~な黒服で髪もいつものごとくボサボサ。ですが・・・お届け後、友達のヘアメイクさんのところへ。ちゃちゃちゃ~と髪をアップに。実はこちらの服、レンタルです。
そして、あっという間に30分で変身完了(笑)
c0175114_18492145.jpg

列席ドレスやヘアメイクでお困りの方は、いいとこ紹介しますよ!!

帰り、ブーケスタンドを取りに美容室へ行くと・・・
『え!?まさか朝の花屋さんですか!?』
まさかって・・・・・。よく雑誌に載ってる『使用前』→『使用後』状態です。


『コッタン&のんたろ』末永くお幸せに016.gif
本日は誠におめでとうございます053.gif
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-07-30 19:03 | 2010 7月

直島 Wedding

今日は、とっても嬉しいお客様がご来店いただきました。
明日直島にて、結婚式をあげられるMさん夫婦です。

c0175114_15381022.jpg

大阪在住のMさんは、こちらのホームページを見てくださりご注文いただきました。
たくさんある花屋の中で・・・『さくら』へご注文いただき本当に本当に嬉しく思います!!ありがとうございます!!

先程お花を取りに来店され、これからフェリーに乗って直島へ・・・。
会場のお花も少しあるので、道中とってもとっても心配なのですがクーラーボックスやお花のおけなど・・・車の中はかなりパンパンになっちゃいましたが・・・。
南国のイメージで、とっても楽しいお二人。素敵な式になりそうです。
無事明日の結婚式迎えられます様に・・・053.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-07-22 17:53 | 2010 7月

MY 農園  『ねぎ編』

先日、MY農園に行ったとき
父 『ねぎ植えてるの見てきて』
c0175114_16145228.jpg

私 『え?どこ?聞いてた場所的にはこの辺だけど・・・。』
黒いビニールシートもかかってるし・・・。けど、どう見ても『ねぎ』じゃないよな・・・。
ここ?でも、下にはビニールらしきもの。
『これ??もしや、にら?にらとか植えてる?』
父 『そんなもの植えてない。そこに、あろーが。』
と自信満々に言うし・・・そんな電話でやりとり・・・
c0175114_16174100.jpg

ん!?まさか?
c0175114_16172898.jpg

こんなん、わからんわ!!!!しかも、細っそ!!!!雑草に埋もれてる・・・

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-07-22 16:58 | 2010 7月

ガールズゴルフ

雨のザンザン降りしきる先週
(みんないろんな仕事の為、顔出しNGで・・・)
c0175114_16202313.jpg

女9人で『ゴルフ』に行って参りました~060.gif
(写真撮ってくれた、mamaちゃんごめん。)
雨の中なんのその・・・カップイン!ぽちゃん!

お揃いのポロで気合十分049.gifのハズが
・・・結果は・・・すごすぎて、発表できません・・・(失笑)

ゴルフ終わりのガールズトーク053.gif
仕事のこと、家庭のこと、美味しいお店のこと、占いの話・・・。
尽きることなくわいわいわいわい。

みんなからは、パワーもらいます066.gif
楽しかった~053.gifありがとう053.gif
ゴルフもちょっと練習します(笑)019.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-07-20 16:30 | 2010 7月

本日の会場フラワー

c0175114_16141877.jpg

今日は、今年一番の暑さになったみたいですね。
本日のお花は赤&グリーン&薄紫・・・
シックな色合です。
暑さにも負けず、花嫁さんも頑張りました。
おめでとうございます058.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-07-19 20:12 | 2010 7月

花火

きのう、車を運転中・・・どこからともなく『ドーン!ドーン!』
ん?この音は!!!

c0175114_1721162.jpg

花火~~~♪頑張って撮ったものの、小っっちゃ!!!!!

もうそんな季節か~。しかし、最近の花火はいろんなバージョンがあってハイテクでした。た~まや~068.gif!!!


[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-07-18 17:18 | 2010 7月

本日の会場フラワー

c0175114_1711193.jpg
c0175114_17111250.jpg

本日の結婚式は『白&グリーン』の会場でした。
シンプルだけど、私も大好きな色合わせです。

打合せ時に『淋しくないでしょうか?』とよく聞かれますが、逆に他の色を入れないことで大人っぽくなったりします。

c0175114_17151029.jpg

本日は誠におめでとうございます053.gif
flower designer . 影山 陽子

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-07-18 17:16 | 2010 7月