*** 岡山市の花屋 ***     086-201-1747      11:00~19:00    


by a-sakurasakuracom

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ボトルブーケ

6月に挙式をされたAさん&Mさんの『ボトルブーケ』が出来上がりました。
c0175114_12345218.jpg

結婚式の時に使った生花のブーケをガラスケースに加工しています。
『生花のブーケ』をこんな感じで、お花の色や形など立体的に
ガラスの入れ物に保存することができます。

『ATELIER SAKURA』では、他のお花屋さんが作られたブーケや
お友達が作ってくれたブーケなどの加工も承っています。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください029.gif

『SAKURA』 086-265-4120

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-08-28 12:43 | 2010 8月
岡山の全日空でお勤めのS君。本日結婚式です。
c0175114_12175150.jpg

S君とは、私もまだ『ブライダル』という仕事を始めたばかりの頃。
S君もまだまだ学生の時のアルバイトでホテルのお仕事をしていた頃。
ずいぶん前からの付き合いになります。

いつも、用事がなくても『元気ですか?』とか『忙しいですか?』とかいつも
連絡くれるんです。

とっても慕ってくれてて、アラフォーになってもお偉いさんになっても
その頃の感覚でいつも話できるSくん。

ご結婚おめでとうございます053.gif053.gif053.gif
末永くお幸せに・・・・053.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-08-28 08:15 | 2010 8月

honey 2

岡山市鹿田町にあるケーキやさん『 honey 2 』さん
c0175114_11525993.jpg

メシカフェ『スローライフ』さんの結婚式でご一緒させていただいてる縁で
閉店まじかお邪魔しました。
c0175114_11552391.jpg

店内。閉店だというのに、相変わらずお客様の列でした。
みんな美味しいところってよく知られてるんですね。
c0175114_11572959.jpg

甘さ控えめで、生地がふわふわです。
c0175114_121242.jpg

先日、スタッフの誕生日の時もお世話になりましたm(--)m

honey honey(ハニーハニー)9月からリニューアルオープンされるそうで
パンなど全品10%offだそうです。

Patissier honey-honey(ハニー・ハニー)

住所 : 岡山市鹿田町1丁目5−12
電話 : 086-232-8282
時間 : 11:00~19:00
定休 : 火


[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-08-27 23:49 | 2010 8月
いつもお世話になっている『メイクスタジオアイ』の『のんたろちゃん』&
『鳥周』の『コッタン』夫婦からお花のご注文をいただきました。
c0175114_1331357.jpg

配達先は、『へのへのもへじ』さん。
リニューアルオープンされたそうです。
c0175114_1342490.jpg

『のんたろちゃん』のイメージで南国トロピカルにしてみました!!

いつもありがとう!!!

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-08-27 22:25 | 2010 8月
今日は平日ですが、倉敷にあります『レストラン ポンヌフ』さんにて
Tさん&Mさんの結婚式がありました053.gif
c0175114_16515486.jpg

ポンヌフさんのガーデンにて挙式
c0175114_1652403.jpg

そして、ポンヌフ内『ロンフォン』にて披露宴です。
Mさんの好きなひまわりの花を入れて、黄色オレンジのかわいい装花です。
c0175114_1655232.jpg

お仕事の都合や、いろんなご都合で平日の結婚式というのはよくありますが、
私達スタッフからするとゆっくりと接客できるので花嫁姿も拝見でき、
和やかな気持ちでご準備させていただくことができました。
c0175114_170188.jpg

とても気さくで素敵なお二人(写真が撮れなくて残念)

Tさん&Mさん 本日は誠におめでとうございます016.gif
末永くお幸せに・・・
053.gif
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-08-26 17:44 | 2010 8月

妥協する?しない?

今日もとっても暑い~なので、やっぱりここは タンサン『デカビタ』!!
c0175114_17373396.jpg

と、思ったら『ビックル』が出てきた!!
c0175114_1738256.jpg

いやいやいや・・・

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-08-26 17:08 | 2010 8月
第24回 8月29日(日)開催

【開催日】 毎月1回 最終日曜日 午前9時~午後3時 (雨天決行)

倉敷の児島にあります、お酒屋さん『十八盛酒造』さんが
29日(日)に倉敷市児島の朝市に出店されるそうです。
c0175114_18575559.jpg

とっても気さくで楽しい『石合社長』さん。
(先日の後楽園での、利き酒の会の写真です)
http://www.juhachi.jp/

いろんなお店があって、楽しそうです。

夏休み最後の日曜日。皆様よかったら、遊びに行ってみてください060.gif
『三白市』倉敷市児島の朝市

http://www.kojima-sanpakuichi.com/
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-08-25 20:03 | 2010 8月
c0175114_1971367.jpg

先日、後楽園にあります『四季彩』さんで結婚披露宴がありました。
c0175114_19102462.jpg
c0175114_1910466.jpg

白無垢姿の花嫁さんは、やっぱり素敵です。
夏らしく白&グリーンに黄色を少し入れて、そして着物に合うように和の雰囲気の装花です。最近は、和装を着られる花嫁さんが本当に増えました。

ご結婚おめでとうございます
053.gif
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-08-25 19:16 | 2010 8月

お祝いアレンジ花

c0175114_15375563.jpg

中学時代の友人が結婚することになり
何年ぶりかに電話がありました。

『かげやん、わい、結婚しようと思う』

中学を卒業して、かれこれ20年くらい経ちます。

私が、『ブライダル』の仕事をしてるのが頭に浮かび
連絡してきてくれました。嬉しい053.gif本当に嬉しい053.gif

二人とも岡山出身ですが、今は遠い愛知に住んでいます。

『何でも相談して!!!』

このお盆にも、二人と会い打ち合わせをしましたが
本当に嬉しい感じです!とっても楽しみです。
いい結婚式になる様、頑張ります。

しかし・・・いまどき『かげやん』って・・・・(私、影山)
中学時代のそのあだなで呼ばれるの、マジこっぱずかしい(><)
やめてくんないかな?

しかも・・・『わい』って・・・
いまどき、自分のことわいって言う奴いないべ。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-08-24 15:51 | 2010 8月

歳の数だけ

c0175114_1443871.jpg

Kさんからのご注文。歳の数のバラの花束です。
定番ですが、ロマンティックでもらう方は嬉しいですよね。
c0175114_15363082.jpg

いつもお世話になっています『永谷園』様からのご注文。
送別用の花束です。いつもありがとうございます!
c0175114_1446151.jpg

Tさんからのご注文。送別用の花束。
男性用で、夏らしくしてみました。

c0175114_14535158.jpg

Mさんからのご注文。こちらも送別用の花束。
若い女性用。かわいい感じにしました。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-08-24 15:36 | 2010 8月