*** 岡山市の花屋 ***     086-201-1747      11:00~19:00    


by a-sakurasakuracom

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

12/1(水)【1部】 14:00~ 【2部】 17:00~
c0175114_16341259.jpg

(こちらは、去年の生徒さんの作品)

¥4,750-
(レッスン料・お花・資材代・ワンプラスワンのおいしいデザート・珈琲つき)

アットホームにみなさんでわいわいしながら
楽しくお作りしたいと思います。
まだまだお席に空きがありますので~。
ぜひぜひ、ご自宅用・お友達にプレゼントなど
手作りのクリスマスリースを一緒につくりましょう060.gif

【日時】 12/1(水)
c0175114_1943799.jpg


【会場】 RETRO喫茶『ワンプラスワン』     
岡山市北区花尻みどり町9-110
     086-250-6637
c0175114_1965772.jpg

【駐車場】たくさんあります。

ご予約は『ワンプラスワン』もしくは、『アトリエサクラ』まで・・・

【アトリエサクラ】086-265-4120

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-11-26 19:09 | 2010 11月

*祝*3周年

岡山の『武蔵野珈琲』さまが3周年を迎えられました。
c0175114_16244850.jpg

なんとなく珈琲のイメージで。。。いつも珈琲のいい香りが漂っています063.gif

ご注文はいつもお世話になっています『カフェルミッキ』さんから・・・。
いつもありがとうございます016.gif056.gif

カフェルミッキ』 Limikki Kahria
岡山市北区今6-7-1
086-246-5260

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-11-26 16:31 | 2010 11月

お誕生日のお花

『ciel』のさくや店長さまへ・・・
c0175114_1131842.jpg

白とグリーンで・・・。さくや店長のイメージで華やかに・・・♪
お誕生日おめでとうございます067.gif
ご注文はいつもお世話になってる『小林さん』から。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-11-25 11:06 | 2010 11月

GOOD good morning~♪

おはようございます♪今日はとっても気持ちのよい朝ですね058.gif
先ほど、本日ロケ撮影用の花嫁さんのお花を
ドレスショップにお届けに行ったときのこと。
c0175114_10114346.jpg

スタッフ総出でお店の前の歩道などの掃除をされてました。すごい!
(一番手前は、ゆか社長。やってるふりを。。。(笑)
何か、おもしろい虫でもみつけたんでしょうか・・・?)

なんか朝一番にとってもすがすがしい気持ちになりました!!!
さっ。うちも、掃除しよっ。
『RADIANCE』レディアンス
かわいいドレスがいっぱいですよ~。
岡山市北区大供表町3-1

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-11-25 09:20 | 2010 11月
そして、先週末の結婚式。大好きなカップル2組目『正博さん&芽久実ちゃん』の
結婚式が岡山三大庭園『後楽園』さんにて、ありました。
c0175114_1412325.jpg

芽久ちゃん、とっても素敵!!!
c0175114_14124884.jpg

会場の花は芽久実さんの希望で、紫でかっこよく。
c0175114_14142455.jpg
c0175114_1414462.jpg

ゲスト思いの芽久実ちゃんは、みんなにお花を持って帰っていただけるようにと
いろんなおもてなしを考えていました。
c0175114_14203226.jpg
c0175114_1420515.jpg

紫のお花がばっちり合って、芽久実ちゃんもとっても素敵でした。

またまた2へ続く~。。。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-11-24 14:51 | 2010 11月
そして、今回なにより感動なのは、芽久実ちゃん姉妹の手作りが満載でした。
芽久実ちゃんは、美人3姉妹の長女です。
まずは、真ん中の妹さん。お姉ちゃんのブーケを作りました!!
c0175114_14294950.jpg

さくらにて、『ブーケレッスン』!おねえちゃんがこんな感じが好きという想いや
いろんな話をしながら、一生懸命つくりました。
c0175114_14315248.jpg
c0175114_1432171.jpg

見てください。とっても素敵なブーケができました016.gif053.gif
c0175114_14324564.jpg

ゴージャス!!!当日おねえちゃん喜んでくれるといいな~とわくわくしながら帰られました。頑張りました049.gif
c0175114_14344728.jpg

c0175114_1435770.jpg

そして、一番末っ子の妹さんはグラフィックが得意ということでこの『ウエルカムのれん』!!!すごくないですか?この似顔絵も、妹さんが描かれたそうです。
c0175114_14373537.jpg

c0175114_1438293.jpg

芽久実さんとっても素敵でした!!!
何より私はこの二人の人柄が大好きで、この写真からは想像できないような二人ともお茶目なキャラなんです。旦那さまの『正博さん』もとっても面白い方なんです。
一番最初の打合せの時は、たしか親知らずを抜いた後で『ふがふが』話をしたのが大笑いでした。

そして、昨日せっかく妹が作ってくれたからって『ブーケ』を残したいってことで
『さくら』に来られたんですが、なんと『パジャマ』でした(大爆笑)

なんだか、お客さんというより親戚みたいな。。。(笑)そんな、楽しい二人。
c0175114_14475373.jpg

c0175114_14482181.jpg

『正博さん&芽久実ちゃん』誠におめでとうございます!
三姉妹、お父さんを大事にしてあげてくださいね016.gif
053.gif
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-11-24 14:49 | 2010 11月
先週末は、中学時代からの友達。悪友『西田』くんの結婚式でした!!!
今年春ごろ、久しぶりの西田からの電話。
『かげやん、わい、結婚しようと思うんじゃ。』
そんな嬉しいご報告からついにこの日がきました。
c0175114_16382415.jpg

会場は、岡山市大元に9月オープンしたばかりの『Le Merci』ル・メルシェさん。
とっても素敵な、『挙式会場』。入場前です。
c0175114_16365230.jpg

そして、入場前の二人。いつもよ~しゃべる西田もさすがに若干、緊張美味(笑)
そして、それと反対に余裕の友香ちゃん。
c0175114_16412059.jpg

とってもシックで落ち着きのある素敵な会場で
お花を飾りつけしてるときも、わくわくしました。
c0175114_1646164.jpg

会場のお花は、友香ちゃんの好きなシックで落ち着きのある色合い。
茶色やチョコレート色でコーディネート。『チョコレートコスモス』のお花も可愛くとばしています。友香ちゃんのイメージにぴったり!!!そして、メルシェさんの会場にもぴったり!クロスもシャンパンゴールドの素敵なクロス。素敵です。
c0175114_1644011.jpg

そして、今回友人でもう一人。写真では見えにくいですがなんと!
引出物の袋を革でひとつひとつ手作りされました。すごい!
c0175114_16501431.jpg

c0175114_16583780.jpg

c0175114_16591372.jpg

友香ちゃんは、今回なんと3回のヘアチェンジ。
実はドレス一着だったのですが、お花とヘアメイク。そして、小物で
大変身!全部が違うイメージで、とっても素敵でした。さすが、ナタル池田先生です。
(またお写真ができたらアップしてご紹介しますね)
2へ続く・・・・

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-11-23 18:40 | 2010 11月
ここから、一気にお店の品が下がりそうな写真です(秘)
c0175114_171417.jpg

悪友『西田』は、残念ながら中学時代からやっぱり何も変わっていません(笑)
c0175114_17152828.jpg

トイレに出てくる、タバコ吸いに出てくるのは『黒い顔』ばかりです(笑)
c0175114_17155584.jpg

こちらは、こうみえて?丸の内でヘアサロンを経営されている店長です。
黒くて、誰かわからん。『rough』ラフ 086-222-8716
(岡山市北区丸の内1丁目1-5 2階)
c0175114_1733650.jpg

友香ちゃんの手作りのウエルカムボード。
二人ともサーフィンをやってるので、海のイメージで。
c0175114_17335336.jpg

そして、友香ちゃんは名古屋に住んでいるためご両親への贈呈の花束だと
お花がもたないかも・・・ってことで、妹の時に楽しかったから私からの提案で
『体重米』。裏に置いてあるの見たら、友香ちゃんのが、で・でかいっ!(笑)
c0175114_17162482.jpg

中学からの同級生。私達の中学校は2組しかない学校だった為か、本当にみんな未だに男も女もなく、すごい仲良しなんです。最近まで、男も女もみんなで集まって飲んだり
バレーしたり、バトミントンしたり・・・。私もスッピンでも気を使わずしゃべれる野郎たち。

今回結婚式は、二人はもちろんのこと桜中のみんなや列席の方々。友香ちゃんのお友達。会場のスタッフさんから、司会の山田さん。全ての方々の人柄やパワーで
本当に来られてた皆さんがすごい温かく、アットホームで心温まる結婚式でした。
涙あり、笑いありで。私も黒い人たちも、スタッフさんもいっぱい泣かされました。

本当に素敵な結婚式でたくさんの幸せをもらいました。

最後に西田に『かげやんに逢えてよかった』って言ってもらった時は
涙が止まりませんでした・・・(笑)そんなこと言うキャラじゃない奴から
そんなこと言われると本当に嬉しかった。いつもは毒舌のくせに・・・(笑)
c0175114_1810670.jpg


幸せ満タンです053.gifこんな仲間がいてくれるからこれからも
頑張っていける感じです。こちらこそ、ありがとう053.gif053.gif053.gif
そして『桜が丘中学校』バンザイ!!!

『西田&友香ちゃん』本当にご結婚おめでとう053.gif
友香ちゃん、本当可愛かった!いつまでもお幸せに・・・053.gif053.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-11-23 18:05 | 2010 11月

今週末

今週は大好きなカップル『西田&友香ちゃん』!!!
そして『正博さん&芽久実さん』の結婚式があります!!!
とっても楽しみです053.gifまたアップします~

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-11-20 01:03 | 2010 11月
お待たせしました029.gif!!!
毎年、人気の『クリスマスリース』レッスンの日程がようやく決まりました。
【第一弾】
12月1日(水)14:00~/17:00~ワンプラスワンにて。。。
12月2日(木)14:00~/17:00~

【第二弾】【12/15(水)~19(日)の5日間】アトリエサクラにて。。。
12月15日(水)14:00~
12月16日(木)14:00~

12月17日(金)14:00~
12月18日(土)14:00~/17:00~
12月19日(日)10:30~/14:00~

【クリスマスリースの作成】
予算¥4,750-
なんと今年はたくさんの方にご参加いただきたく金額を下げました!
各4名様限定で行いますので、ご予約いただける方は
こちらのコメント欄からのご連絡もしくはお電話にてご予約お待ちしております001.gif!!!
定員になり次第締め切らせていただきます~。


『アトリエサクラ』岡山市南区南輝2-1-10
phone 086-265-4120062.gif
11:00~19:00

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2010-11-18 23:51 | 2010 11月