*** 岡山市の花屋 ***     086-201-1747      11:00~19:00    


by a-sakurasakuracom

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

幸せランチ♪

今日は、大好きなパワー溢れる方とランチデートへ・・・
c0175114_16433912.jpgc0175114_16435851.jpg


c0175114_1644159.jpg
c0175114_1650233.jpg


c0175114_16502988.jpgc0175114_16503950.jpg


こちらで、¥1900なんです。ちょっとした会席料理ですよね。
盛り付けもいつも、素敵で食べる前に見入る感じです。

最近、テーブルにお花を飾りつけすることがあるので
お店でも、料理の飾りつけによく目がいくようになりました。
お花もそうだけど、料理も出てきた瞬間の『わ~。素敵!』っていう感動って
とっても大事だよな~って、思います。
今日のお店は、最近よくお邪魔させていただいてます
『雅』さん。
c0175114_1744292.jpg

落ち着くお店で、いつも時間を忘れて長居してしまいます。
今日も、幸せな時間が過ごせて感謝!

c0175114_17301994.jpg

予約すれば、スッポンも食べれるそうなので
今度はぜひ、コラーゲンでお肌ぴちぴちになりたいと思います(笑)

日本料理 『雅』... 岡山市中区長岡459-6
086-279-3355

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-02-23 16:36 | 2011 2月

着信『あ』

アナログ人間の旦那さんが、ついに世間の波に乗り
『スマートフォン』に変えました。
c0175114_1815504.jpg

しかし、相変わらず・・・私の名前は『あ』で登録されています。

着信『あ』

以前理由を聞くと『あ』にしとくと電話帳から探すのに
『あ』にしとくと一番に出てくるとか何とか・・・

なるほど~と、納得したけど・・・

メールは『横』で登録。
私・・・陽子なんですけど?

多分、私の推理が正しければ変換の仕方が分からないのではないでしょうか・・・

ということで、わたくし『あ』と『横』と別人で登録されています。
二人分で登録されてて、お得!(泣)

実家は『い』

どんな電話帳なん?

ちなみに、『う』と『え』はいませんが『お』がいます。

一体『お』って・・・誰なん?

何か全然、『スマート』じゃない・・・(泣)

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-02-22 18:30 | 2011 2月

ベリーダンス♪

c0175114_18382652.jpg

昨日は、『ベリーダンス』初レッスン♪

ASAKOさんの素敵な踊りに憧れて・・・
魅了されます。

4月~スタジオもオープンされるそうです。
ぜひ、皆さん一緒に踊りませんか?

とっても楽しいですよ♪

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-02-22 17:37 | 2011 2月

お祝いの花束

c0175114_14543721.jpg

70歳(古希のお祝い)の花束053.gif
古希のイメージカラーは紫。
お花は、明るくとのご要望だったので
ラッピングを紫にしてみました。
c0175114_1455147.jpg

そして、こちらは60歳(還暦のお祝い)の花束053.gif

おめでとうございます016.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-02-20 14:58 | 2011 2月
c0175114_14421058.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、パッと明るく
春色コーディネート。
今月は、明るいオレンジで。
テーブルの食材も、果実でポップにしてみました。
c0175114_14451566.jpg

お花やテーブルを飾るときは、『遊び心』をいつも忘れず
楽しい食卓のディスプレイを心がけて...。
気持ちまで、明るくなります!
display.youko kageyama

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-02-19 14:40 | 2011 2月

免許証

c0175114_1191339.jpg

昨日は、1日凄い雪〓でしたね…。
倉敷~岡山へ帰る道のり。
いつもは40分位の距離、1時間半かけて帰りました。
なんと、この短距離で3件も事故してました。
5台の玉突き。
→3台の玉突き。
→2台の玉突き。

雪こわいっ。
気を付けなきゃね。

今日は、免許の書き換えの為御津へ…。
今日もすごい雪かなぁ~。

皆さまもどうぞお気をつけて。
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-02-15 01:19 | 2010 7月

ウェディング 2

c0175114_21402870.jpg

そして、こちらの会場。赤とオレンジ。和のテイストを少しいれて・・・。
c0175114_21421052.jpg

やっぱり、ダリアは好き。かっこいいお花です。
今回、『赤&オレンジ』に『ピンク紫』の色合をいれて・・・
かっこいいけど、優しい。そんな色あわせにしてみました。
c0175114_21432235.jpg

c0175114_2143373.jpg

いつも、列席のお客様にお持ち帰りを頂きやすくを考えていますが
やっぱり最後お開きになったときお花が、すっかりなくなってる時は
とっても嬉しく思います。

駅周辺などでも、うちの創ったお花を持って帰ってる方を見かけると
何だかとても嬉しくて、お持ちしましょうか?なんて思わず声を掛けたいくらい(笑)
列席の方にも、喜んでいただけるとダブルハッピーです。

栄智さん&幸恵さん016.gif
本日は誠におめでとうございます053.gif
子供いっぱいウエディングは成功したかしら?
いろいろ、ありがとうございました。お幸せに・・・053.gif

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-02-14 21:50 | 2011 2月

ウェディング 1

c0175114_2132065.jpg

白&オレンジで春らしく、大人可愛らしく。
c0175114_2133562.jpg

テーブルのお花も丸で可愛らしく。
こちらのオレンジのお花なんと薔薇なんです。『ラ・カンパネラ』
とっても、可愛いやつです。
オレンジが映えて、会場が一気に明るくなりました。
c0175114_2134253.jpg

ラナンキュラスも今だけの時期ですが、とっても春を感じる可愛いお花です。

淳夫さん&博子さん016.gif
本日は誠におめでとうございます
053.gif
[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-02-14 21:37 | 2011 2月
c0175114_2126971.jpg

レストラン用に、春らしく可愛らしく。。。
c0175114_21271452.jpg

ウエディング&バレンタインをイメージに、ハートのリーフが何気なく入っています。
c0175114_2129210.jpg

お友達から、新婦さんへ・・・。
c0175114_21294076.jpg

新郎さんへ・・・。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-02-14 21:30 | 2011 2月

Mother’s St.Valentine's Day

c0175114_21152444.jpg

『うあぁぁぁぁぁぁ・・・・、やっても~たぁ~』
と、半泣きの母。

手作りケーキを作って持ってきてくれたのだけど
うちに着く直前メールを見たりして急ブレーキ。
ケーキがひっくり返ったそう。。。

『ハートがぁぁぁ・・・』と恐る恐る開けると
かろうじてハート?

まあ、外見より中身(笑)ですから・・・。
気持ちが嬉しい053.gifありがとう016.gif

肝心な私は・・・買いました。はい、市販です。
そして、自分が食べたりしちゃいます。。。

[PR]
by a-sakurasakuracom | 2011-02-14 21:24 | 2011 2月