*** 岡山市の花屋 ***     086-201-1747      11:00~19:00    


by a-sakurasakuracom
今日は、オープンお祝いや退職のお祝いの花束
などのご注文をいただいてました。
c0175114_23291991.jpg

先日入荷したテッセンの八重咲き。かわいい~♪
c0175114_23303989.jpg

はかなくてでも上品ななんともいえない感じ。可愛いです><

か~ら~の~↓↓↓今日のお昼ご飯がこちら。。。
配達近くのたまたま入ったお店のメニューに『マンガの肉』ありますって。
『マンガの肉』って(笑)
もちろん!『マンガの肉』ご注文!
c0175114_23344668.jpg

ドドドーーーン!400gドドーン。そりゃ、痩せないわけだわ。
名前ほどインパクトはないけど、優しいお花をお届けして
がっつり食べてるわたし・・・
うん。まあ。たまには。いいか。はい。
あれ?わりと。いつもか。やば。けど。まあ。また。がんばろ。(心の声)

atelier sakura
086-201-1747

[PR]
# by a-sakurasakuracom | 2015-09-16 23:48 | 2015 9月

会食のお花

c0175114_0434533.jpg

先日の和食の会場にて。。。
c0175114_0451734.jpg

『自由にお願いします。』とのご注文でした。
c0175114_0473212.jpg

『自由に』ってご注文。大好きです(笑)
お花選びからワクワクしながら、作成も私の好きなテイストで。。。
遊び心のあるお花を目指して、楽しいお食事をと思います!
c0175114_0474361.jpg

atelier sakura
086-201-1747

[PR]
# by a-sakurasakuracom | 2015-09-16 02:42 | 2015 9月
先週のお話ですが、なんと結婚式の司会に
黒田アーサー』さんが来られてました。すごいっ!
c0175114_23311471.jpg

私たちスタッフは、聞いていたのですが
なにがすごいって、新郎新婦さんやゲストの方々に内緒だったんです。
そして、そして、お祝いの歌を『沢田知可子』さんが歌われました。
しかも5曲も。。。!スタッフということで会場で聞かせていただき
とっても感動でした!世代的に新郎新婦さんよりドンピシャな私は、
泣きそうになり二人より感動していたかもしれません(笑)
c0175114_23411695.jpg

よかった~!お二人にとっても私たちにとっても
忘れられない結婚式でした。
ご結婚誠におめでとうございます。

[PR]
# by a-sakurasakuracom | 2015-09-15 23:44 | 2015 9月

マエドリ撮影

c0175114_2361775.jpg

本日は、前撮り撮影でした。
最近は、『晴れの国岡山』なのに雨が続き
天気予報とのにらめっこでした。
とっても素敵な彼女。当日も楽しみです!

atelier sakura
086-201-1747

[PR]
# by a-sakurasakuracom | 2015-09-15 23:09 | 2015 9月

花屋の仕事

c0175114_23485036.jpg

昨日は、お花屋さんのお友達でご飯でした。
最近独立したSくん。8年目のKちゃん。そして11年目のわたし。
みんなすごく夢があって、キラキラしてて・・・
途方もなく努力してる。頑張ってる。すごいな。

忘れてた気持ち。お花という仕事の熱い想い。
昔のわたしがそこにいて、今のわたしは討ちのめされた。

わたしも昔はもっと頑張ってたかもしれない。
こんな素直な率直な気持ちで仕事してたかもしれない。

話をしてて、『勉強になるー』とか言われるけど
わたしの方が勉強させてもらいました。

同業者だけど、同業者だからこそ応援してるっ!
そして、わたしもがんばるっ!!
ありがとう。また行こうね!

atelier sakura
086-201-1747

[PR]
# by a-sakurasakuracom | 2015-09-10 23:48 | 2015 9月