人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 岡山市の花屋 *** 086-201-1747   @atekier_sakura_youko_kageyama    


by a-sakurasakuracom

my 農園

先日、『たまねぎ』の収穫をしました~♪

最近うちの父が趣味で家庭菜園をしよう!
ということで・・・旦那さまと二人、たまねぎの収穫をしに行ってきました。
my 農園_c0175114_185822100.jpg

my 農園_c0175114_18591568.jpg

収穫って・・・ナメテタ・・・
ぽいぽいっと、抜けばいいものと思ってたけど・・・><
my 農園_c0175114_190469.jpg

無農薬って、雑草もすごいから雑草から抜かなきゃいけない。
腰は痛いは、汗だらけ。泥まみれ。
どこから見てもどこぞの田舎のおばちゃん。
でも、そんなことも気にならないくらい無心です。

でも、自分で育てた (というか、植えたのは父。育てたのも父。。。収穫しただけ)
訂正・・・自分で収穫!!したタマネギはかわいくて・・・甘くて・・・なんともおいすぃ~い!!

my 農園_c0175114_19275751.jpg

じゃじゃじゃ~ん♪自分達で収穫した『たまねぎこ』達・・・


最近は、スーパーで見ても野菜のありがたみが違います!
『家庭菜園』楽しい066.gif
my 農園_c0175114_19203319.jpg

まだ、うめぼしくらいの大きさだけど・・・『りんご』です。
my 農園_c0175114_19214976.jpg

『箱入り娘』ならぬ『袋入り娘』です。
他にも、『枝豆』『オリーブ』『キウイ』・・・『ネギ』・・・etc・・・
大きくなあれ~053.gif
『影山農園』収穫できたら、またupします~

by a-sakurasakuracom | 2010-07-11 18:50 | 2010 7月