人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 岡山市の花屋 *** 086-201-1747   @atekier_sakura_youko_kageyama    


by a-sakurasakuracom

APRIL

とっても久しぶりになりました。忙しい3月が終わったと、ほっと一息つく間もなく
4月は退職・移転・入学。そして、結婚式。前撮り撮影などなど・・・。イベントが多いこの時期は、春のお花いっぱいで花束などをつくるのも楽しい時期になりました。
APRIL_c0175114_14281623.jpg

最近の個人的なイベントといえば・・・4月1日!!!
毎年盛大に行われてましたが、今年は自粛気味で・・・。

毎年、私の周りには被害者が続出。
ある時は、『結婚するんよ~』というと
『あめでとう~!』と涙を流してくれた友人。

『子供ができたんよ~』というと
『よかったね~!』とお祝いの段取りをしようとする友人。

そして、家中の時計を2時間遅れさせて
『うわ~!起きて~!大遅刻じゃ~!』と大慌ての旦那。
会社に行くまで気付かず、一度帰ってまた出勤。

一番怒られたのは、旦那さんのお弁当を白いご飯のみ。梅干イッコ。おかずなし。
帰ってきたと思ったら、『これはシャレにならん!!!』と・・・。
弁当箱を開けたとたんご飯しかなく、しかし買いに行く時間もなく
ご飯をお茶で流し込んだとの話を、永遠・・・永遠・・・。
怒っておられましたが、想像すると(ぷぷぷ・・・)
そして、また永遠・・・永遠・・・怒られました・・・。

と、ま~反省することもなく、このイベントも毎年行われるとさすがにネタもつき
今年はどうしよう・・・。と考えてたら時刻は23:30。
ど~しよ。ど~しよ。えらいこっちゃ。終わってしまうがな。

っと!思いついたのが!

『今日ニュースでやってたけど、今年からパンダがペットで飼えるらしいよ!』

旦那 『ふ~ん。』
・・・・・・・・・・・・・・。いやいやいや・・・・・・・・・。反応うす。
私 『すごくない?』

旦那 『えさ代がたいへんじゃが。』
・・・・・・・・・・・・・・。うん、まぁ。そぅね・・・・。
げんじつてっきやね・・・・・・・。がくり。

今年は、なんか分からないけど・・・自分に負けたって感じです(泣)
来年は、がむばりまっす!!!!!
人気ブログランキングへ『しょっ!しょ~もなぁ~!』と思ったら、くりっく~。

by a-sakurasakuracom | 2011-04-12 15:04 | 2011 4月